札幌ニューテクノロジー研究会

札幌ニューテクノロジー研究会は健康診断業務に従事する診療放射線技師が中心となって、医療技術向上を目的として活動を行っています

電話 011-218-1655  船員保険健康管理センター 高橋 伸之
読影補助勉強会

ご挨拶

 胃Ba検査の症例検討に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
 興味は持っていても、勉強する機会が無いとお嘆きの方はいらっしゃいませんか?

第2ニューテクノロジー研究会と呼ばせていただいているこの会は、これまで永きにわたり活動されてきた札幌厚生病院消化管症例検討会に相乗りさせていただく形で実現いたしました。札幌厚生病院・萩原先生のご厚意により、勉強の機会を与えていただくとともに、広く門戸を開いていただきました。 この会の特徴は胃Ba写真と胃内視鏡の解説を萩原先生が、病理の解説を市原先生が懇切、丁寧に教えてくださいます。とても勉強になる内容ですが、それでいて気楽にご参加いただける会です。
読影にチャレンジしてみたい方はどんどん発言できます。人前で話すのが苦手な方はいろいろな意見を聞くだけでも楽しいと思います。時に意見が分かれたりすると、着眼点や判断の違いに興味津々、わくわくします。この面白さは、参加していただければわかると思います。 毎回萩原先生がご用意くださる症例は大変興味深く、初心者からベテランの方まで幅広くレベルアップが期待できると信じています。 楽しく和気あいあいとした雰囲気で、とても参加しやすい会です。ぜひとも症例検討の面白さを体験してみてください。ご参加をお待ちしております。                           
                          札幌ニューテクノロジー研究会
                           代表世話人  藤原 学
                              2014年4月1日

名称

  札幌ニューテクノロジー読影補助勉強会(通称:第二 ニューテク)

講師

   萩原 武 先生 (札幌厚生病院第一消化器科)
   市原 真 先生 (札幌厚生病院病理)

開催日・時間

開催日 毎月第一水曜日
  (稀に休会がございます。ホームページにてご確認ください) 
  時間  18:30~20:00

場所

  札幌厚生病院 本館2階 大会議室  
 
月例会の使用会場とは異なります
駐車場左側の旧棟入口から入り、階段で2階へ 入口案内図(pdf)
   〒060-0033 札幌市中央区北3条東8丁目5番地

会費・参加資格 ※事前申し込みは必要ありません。会場へ直接お越しください

   会費    なし
   参加資格  なし